It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

読売新聞販売店従業員が女性宅侵入→性的暴行

読売新聞の販売店従業員が明け方、女性宅に侵入し、性的暴行を行ったとして逮捕されました。


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080715-OYT1T00395.htm


私は以前の記事かコメントで、読売新聞は売り方が嫌いだから読まないと書きましたが、ここまで来るとは思いませんでした。


私の読売経験は、例えば、引っ越して行った先で荷物を整理しているとインターホンが鳴る。
で、出てみると
「近所のクリーニング屋です〜。ご挨拶に来ました〜。」
とか言う。
(ずいぶんと商売熱心なクリーニング屋だのぉー)と思いつつドアを開けてみると、
「じゃーん!」
と言いいつつ私の目の前に原辰徳のテレカが差し出されます。
「???」となっている私に、スキンヘッド+グラサン+黒タンクトップ+金ネックレスのおっちゃんはすかさず、
「実は、これでしたぁ〜(笑)」
と言います。
「ほんとにクリーニング屋だと思った?来るわけねぇでしょ。(笑)」と人をあざ笑いつつ、「ねぇ、さぁ、読売取ってよ。このテレカ、あげちゃうよ?原選手のテレカなんて、貴重だよ〜?」とか抜かしやがる。
「私、カープファンなんで」と言ってドアを閉めようとすると、すかさず足が入って来ます。
ドアが閉められない。
で、やーさん、もとい、読売拡張員さんは、ものすごい怪力でドアをこじ開け、室内へと入って来ます。
ここまでやるのは他に超高額羽毛布団の押し売りしかいません。
そして小一時間どころか一時間以上、ああだ、こうだと言い、読売取るまで帰りません。
まぁ、そんな不法侵入野郎の売る新聞など絶対に取るものかと決意を固めただけでしたが。


そんな経験を、何度かしました。全部、読売です。手を変え品を変えて来るから、つい騙されてしまいました。
朝日も来るけど、ちゃんと名乗るし、すぐ帰る。
日経は、そっと郵便受けにハガキ。(笑)
この奥ゆかしさに感銘を受けて私は日経取ってます。


てな経験から、私は読売が大嫌いなのですが、私が美人女性でなくて良かった。性的暴行までやっちゃうとはねぇ……。