It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

俺の愛子が……

ちょっ、おまっ、
俺の皆藤愛子ちゃんが、なんか怪しげなもの食べちゃってたよ!



商品名も違うようだし、もしクリームパンダだとしても厚労省や識者の説によれば食品に混入した程度のメラミンでは人体に害はないそうだし、毎日29個食べ続けても絶対安全らしいから良いけど、もし万一俺の愛子に何かあったら、どうしてくれるつもりだ!?


あー、めちゃくちゃ食べちゃってるよ……。(;_;)

#大塚さんはマズそうな顔してる。勘付いてたのか!?(((( ;゚Д゚)))




しかし人体には害を及ぼさないものと言うならば、カイワレ大根ときの菅直人氏みたいにバクバク喰って見せねばいかんと思うのですが……。
あ、でも、そうするとまた舛添さんが偉い目に遭うことになるか。


もう、「稼ぐが勝ち」の精神で行くと消費者の安全なんて最も重要度が低くなっちゃうから、何食べれば安全なのか、賭みたいなものになりますね。
高いもの喰えば絶対安全とも言い切れない気もするし。
(参考)三笠フーズからロンダリングされた汚染米は、転売を重ねられるうちに値がちょーど良い具合に吊り上がって、その程良い高値が品質への安全保証みたいになって、どんどん買われて行ったそうです。