It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

ウケたコメント:厚労省発表の非正社員増加で

厚生労働省が7日発表したところによりますと、全労働者のうち非正社員の割合が
37.8%だそうで、前回調査した03年時より3.2ポイント上昇しているそうです。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081107-00000134-jij-soci


で、上の記事に付いたコメントを拝読したところ、こんなのありました:


> 俺も、派遣です
> でも、小室さんより貯金額
> 多いです


確かに(笑)
私もプァーだけども小室さんより資産(預貯金+有価証券)持ってる!(笑)


小室容疑者(=t.komuro)は、逮捕時の銀行預金残高が6千数百円だったそうですね。
かつては100億持ってると言われた人がですよ!


小室氏の事件は、色々考えさせられる事件です。


まぁ普通に考えれば、「もっと堅実な暮らしをしとけば良かったのに……」ってことになりますが、しかし「夢を売る商売」てことを考えると、あんくらいド派手な生活ぶりを世間に示すということには意味が出て来ます。
それにしても、2億円以上するというメルツェーデスSLK-GTRは、月々10万5千円ローンで乗ってたんですね。
いくらなんでも、それは小室さん無理し過ぎだったんでは……?て気もします。
#完済に何年かかるんだ!?


小室容疑者以上の預貯金持つのは非正社員でも可能です。
でも我々非正社員の中に、小室容疑者を超えるメロディーを売った者はいない。(「作った」人ならいるかも知れませんが。)
どっちが良い人生かというのは、人それぞれでしょうねぇ……。


それにしても厚生労働省の今回の発表、
私とか「すき家」のアルバイトさんたちのような、雇用契約で働く個人事業主はどこに分類されてるんだ?