It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

数時間前、電車で聞いたハナシ

いやはや電車激混みですね。(;´Д`)
忘年会が多いからでしょうが、若い茶髪のおねぇちゃんたちも多く、「日本は全然、OKだ!」て気もしてしまいます。


実際、誰一人として暗い顔した人がいないから(というか脳天気)なのですが、ハッキリと、今の日本はこれで良し!と明言しているオッサンたちもいましたよ。
曰く、


「なんかよぉー、みんな、なんでもかんでも叩き過ぎって気ぃするよな。」
「意味がさっぱり分かんねーね。民主党も、麻生さんの何が一体悪いってーのか?」
「麻生さんは景気対策で給付金やるって、ちゃんと言ってるんだろ?雇用対策だってやるんだろ?なんにも悪くねーじゃねーか!」
「しかし雇用対策ってのは、甘えだよな。」
「そう、まるきり住民エゴだよ。ハケンで切られたとか言ったって、そういう職に就いたのはお前等なんだろうってな。」
「救ってやることなんか、ねぇよなぁ。」
「俺だってよ、若い時、一所懸命に勉強して拓殖大学出たからよ。そんで今の会社に入れたんだよ。努力すりゃ普通、正社員で、いい歳なったら役付なんだよ。」
「俺たちの頃、アルバイトなんて、なるヤツいなかったよなぁ?」
「ごろつきだよ。」
「チンピラ、チンピラ!」


てな塩梅でした。


麻生丸も、安泰ですなぁ……。(笑)


そして、我々が敵とみなさねばならないのは、ああいうオッサンがたなのだな、と悟りました。