It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

児ポ反対論は慎重に!

下記のビデオライブラリーに、次のようなやり取りが収録されています:


http://www.shugiintv.go.jp/jp/video_lib3.php?deli_id=39900&media_type=


民主党・枝野議員と自由民主党・葉梨議員とによる児童ポルノ禁止法改正案に関する審議)


枝野「本、DVDなど過去に合法だったものを家から探して捨てろというんですか?」
葉梨「1年間の猶予があるんだから、児童ポルノは廃棄すべきです」
枝野「サンタフェ宮沢りえのヌード本)は調べても17歳か18歳か解らなかった。10年前20年前とかに製造販売されて手に入れたものを、みんな何歳だったか調べるんですか?」
 「未必の故意でOKなんですか。『うちにあったかも知れないな。探すの面倒だ』なども。
 私も過去に、確か野田聖子さんから法案資料としてサンプル雑誌をもらいましたが、捨てたかどうか覚えてない。それが未必の故意だと言うなら、家捜ししなきゃいけないんですか。
 それが日本中の人に起こる。非現実的です」
葉梨「枝野氏は持ってらっしゃるかも知れませんが、それは性的好奇心を満たす目的じゃない。17歳か18歳か、サンタフェぐらい著名なものなら政府が問い合わせ受けるサービスぐらいします。判断しづらいなら、それは廃棄すべきだと思う」
枝野「前は18歳前後の子の裸が普通に雑誌に載ってた。『そう言えば持ってたかも』で未必の故意はある。それが立証されてしまったら、その持ち主が『性的好奇心満たす目的じゃない』とどうやって抗弁できるのか」
葉梨「1つの画像で冤罪にならないようにする努力は必要。だからと言って、たくさんの児童ポルノ蔵書が許されるというのは違う。民主党案はなぜたくさん持ってる人を処罰と書かなかったのか」
 「昔のホコリをかぶってる雑誌を持ち出してきて『性的好奇心満たす目的だ』と自白を強要する捜査官なんていないと信じてる。」




児ポ反対派の自民・葉梨氏のご意見では、1年の猶予をやるんだから部屋の整理して児童ポルノは捨てろ、とのことです。
その昔シナ(秦)で「焚書坑儒」という弾圧が行われたとは歴史で習いましたが、よもや自分もそんなものを経験する可能性が出ようとは思いませんでした。不況は100年に1度と言われておりますし、インフルエンザもそんくらいだし、なんだか貴重な体験をたくさんさせていただき恐縮でございます。m(_ _)m


上の議論では18歳くらいの女児の裸が問題となっているようですが、アグネスさんら急進派が主張されているのは確か、大人の女性でも少女を連想させる可愛らしい服を着ていたら児童ポルノ、という定義がなされていたと思います。ここまで無茶な主張は、まさか通らないとは思いますが、万一通ったりした日にはあなた、今まで撮影会で撮りためた愛おしい写真の数々も大半捨てねば捕まるし、アイドルファンなども、涙ながらにCDやらグラビア、ポスターなどをゴミの日に出さなきゃならんでしょうね。(少女っぽい衣裳は多いから。)
原宿のロリィタさんたちとか、アキバのメイドさんなども、児童ポルノ禁止法違反容疑で逮捕者続出って時代が来るかも知れません。(それか「公然猥褻物陳列罪」か?(笑)


しかし、
「昔のホコリをかぶってる雑誌を持ち出してきて『性的好奇心満たす目的だ』と自白を強要する捜査官なんていないと信じてる」
とか、自民党・葉梨氏の主張は原発推進派の方々を想起させるものですね。
原発を推進する方々も、反対派から危険性を突かれると決まって
「優秀な専門家が完璧な設計をした上で稼働させているのだから、万一の事態など起こり得ないと信じている」
とおっしゃいます。
もはや「信仰」であります。(^^;


児ポ派な方々のご主張は、また、エコに関してもどうなのでしょうか?
1年間の猶予中に日本中(主に男性陣)が家捜しを行い、ヤバそうなブツを廃棄するんでしょう?
これ相当なゴミ出ると思いますけども……。


それか、あれかな?
ヤバそうなブツをリサイクルして
「この牛乳パックは100%児童ポルノからできています。」
とか書いたりするんかな?(^^;




なんか近ごろはカネ目当てで婚活し結婚する女性が増えていることと関連するのか分かりませんけども、銭ゲバな、おっかねーお母さんが結構いるそうで、先日も、ネットオークションに自分の下着姿を載せていた女性に他の女が連絡を取り、「あなたの下着姿より娘さんの写真の方が価値がある」とか言ったそうです。それでその連絡受けたお母さんは「そうか!」ってんで速攻2歳だかの娘を裸にして写真撮りまくり、売却して利益を得たという容疑で逮捕されたとニュースで聞きました。
ちなみに、確かに2歳の娘さんの方が、お母さんより高値だったそうです。(笑)
#なので「詐欺事件」ではなかった。(笑)


このような事例もあるので、私も何らかの規制をと訴えることには一定の理解はします。
しかし、これは相当に難しいことでしょう!
勢いでやったら、マジで日本から可愛いお洋服は消え去りますよ?
我が国がここ10年ほど海外から(もしかしたら唯一)注目してもらっている文化、「コスプレ」も、ジ・エンドです。
男性議員の皆さまも、キャバクラへ行った時、おねぃ様たちがみんな野良着とか作業着とか着て接客してくれるとこ、よーくご想像されてから議論していただきたいと存じます。


ああ、ただ
「俺はそういうフェチだ!禿しく萌え〜!」
とかおっしゃられたなら、それまでですけども。(笑)