It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

ハケンの「専門職限定」って……?

下記ブログの記事を拝読し、心の底から共感しました:


http://blog.zaq.ne.jp/spisin/article/683/


「派遣労働について、[99年の原則自由化]以前に戻せ、専門職限定にしろという意見がよく見られる」が、それはなんも分かっちゃいない人の言う言葉だ。『朝日新聞』だって何にも分かっちゃいない。という主旨が綴られた記事です。


そう、全くおっしゃる通り、私もハケンの「専門職限定」には「なんで???」という強い疑問をずっと抱いて来ました。


ハケンが元々専門職限定だった理由は、「正社員の職域を浸食しないため」ということだったようなのですが、これはおもいっきし、「ザル」でした。


あ……、と、ここまで書いたところで time over になっちゃった。(汗


我々は引き続き真相をお伝えする!!(爆)