It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

フリーターは「無職」だった衝撃の事実!

先日、医療保険入ろうかと思って云々ということを書きましたが、そん時に申込書を見てビックリなことがありました。
職業欄に「無職の方はこちら→」という項目があり、「家事手伝い」など数多くの分類から自分に当てはまるものを選んでチェックするようになっていたのですが、その中に「フリーター」があったのです!


フリーターって「無職」なの!?


なんか、今は私はフリーターではありませんが(偽装個人請負、兼、社長)、気の毒になりました。
働いて時給という賃金もらって「無職」とは……。
呆然唖然でしたね。
星イッテツさんなんかは、あんだけ汗みどろになって働いて、あれで無職なわけですよ。日雇いフリーターだから。


それから、私はフリーターから偽装とはいえ請負にしていただいてて良かったと思いましたね。「自営」で出せたんで。


しっかし、フリーターが「無職」とねぇ……。。。
リッチな保険会社さまから見ると、そうなんですかね……?