It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

今度ばかりは許す

ご存知の通り、ヤマダ電機がポイントカードを廃止し、おサイフケータイで貯めるシステムに替えました。するとほぼ毎日メルマガがケータイに送りつけられるのですが、これが実にうっとうしい。いつでもタイミングが悪いんですよ。忙しい時とか、大事な用件の電話がありそうな時間とか、そういった時ばかりメールが届くんです。しかし、これを配信停止にしようとしてみたら、ポイント貯まるサービスも一緒に切るぞ?いいのか?みたいなメッセージが出る始末。(´・ω・`)  泣く泣くメルマガ受けてます。


そんなある日、つい先日のこと、またメルマガが届きました。これまた急いで食事中という間の悪さ。私はいつものごとく「1件削除」を速攻でやろうとしたのでしたが、何かいつもと内容が違う予感。(いつものは毎度おんなじで、下記の商品を4万円以上お買い上げの方だけに特典!!!て内容です。)私は読んでみました。すると!これが結構面白い。
メールは、ヤマダで最近売れ筋の商品というのですが、ご覧の通り:


1位  生の七味
2位  座椅子
3位  タラバガニとアブラガニの食べ比べセット1.2kg
4位  日めくり電波時計
5位  コハクオリジナルフレグランスシャンプー


ねぇ?
もう突っ込みどころ満載で、どっからどこまで突っ込めば良いやら悩むわけですが、まず第一に、一個も電気製品入ってないじゃん!(爆)
あ、電波時計は電気製品か。
しかし「日めくり電波時計」って、どんな電波時計!?
毎日めくるわけ???
ミスティーァリアスだ……。


「2位  座椅子」。これも結構ウケさせていただきました。(笑)
座椅子愛好者って多いのね。


というわけで、これからもヤマダ電機メルマガ傑作選、お送りいたします。