It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

総務省に屈した……orz...

最後までアナログを!と意地になっていた私でしたが、とうとう折れました。いや居間のテレビが壊れちゃって。46Vのプラズマ買いました。誕生日に合わせて届く予定です。地デジTVでもアナログ見られるみたいだから、停波の日にはアナログを見て日本酒片手に涙しますよ……。


このところ、株売れろと念じたら株価急騰で約定しちゃったりと、不思議なパワーに覆われた私なのですが、上記のプラズマTVも、ちょうどブラウン管TVが壊れてどうしようと思ったところへ決算大セールのチラシが舞い込み、現行カタログモデルの46V型が信じられないような低価格で限定販売されていたため、すぐさま行って残り3台のうち1台を買った次第。こんなにツイてて良いのでしょうか?PanasonicのシアターシステムラックにHDMIケーブル含んで20万行きませんでしたよ!しかもテレビは某価格サイトで売れ筋ランク2位のやつ。凄すぎ。


しかしねぇ。なんか総務省に散々画面で嫌がらせされて、ついに屈したというのは、なんか悔しいですね。また一人、時代の波にのまれました……。


ところで、地デジ化の思わぬ副産物発見。
どデカいテレビを置くためにスペース作りに励んでいたら、気付けば汚かった部屋が見違えるように!
こんなことでもなければ生涯汚かったでしょうね。
さらに、古いアルバムも発掘され、古いったってあなた、太平洋戦争中のからありましたよ!
今は靖国の神となっている祖父が草むらで銃を構えている、めちゃくちゃリアル感溢れる1枚とか、戦時にあって仲間とふざけてる1枚とか、最後に乗って戦死した軍艦の写真とか……。
「ばあさん」だった頃しか知らない今は亡き祖母が幼い軍国少年=父と写った写真では、祖母が誰か分からないほど若いです。
しかしこの背筋を伸ばして敬礼した愛国バリバりの少年が、後にゴリゴリの護憲・平和主義者となろうとは……。


一句。


地デジ化で我が家は如月大そうじ