It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

輪番停電

本日から、早朝6時頃より深夜まで「輪番停電」が開始されます。これって戦後の混乱期以来の事態だそうで。今回の地震がただならぬものだということの証左かと思われます。


しかし参った。
当面は4月末までの措置てことなのですが、仕事に思いっきし差し支えますよ。(´・ω・`)
色んな職業で商売あがったりになるんじゃないですかね?


それにしてもこれの詳細を初めに伝えたのは古館さんの『報道ステーション』のみで、確認のため他局を回しても全く停電の話はなく、ネットで探しても詳細はなかなか見つかりませんでした。そもそも東京電力のサイトへ行っても告知がない!という始末。2ちゃんねるでは「朝日がやっちまったんじゃないか?」の声も出てました。
しつこくぐぐってたら個人のはてなダイアリーで詳細を記してくださっているところがあって、それでようやく詳細が分かりました。こういう方がいらっしゃるからネットは捨てたもんじゃありません。
ちなみに現在はようやく東京電力のサイトで確認が可能となっています。


なお、私、本日早朝より4月末までPCの立ち上げが困難となりますゆえ、しばらくご無沙汰となるやも分かりません。もしその場合にはどうか許してね☆