It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

新春、大はずし。

> #だんだん方角まで感じ取れるようになって来た。(とか言って大ハズししたりして。)


やってしまいました。前に感じた「震源はもっと西」という直感が当たっておりました。


http://www.jma.go.jp/jp/quake/20120101143715391-011428.html


元日の14時28分に大規模な地震があったのですが、震源は全然、千葉でも茨城でもありませんでした。両県の皆さまには謹んでお詫び申し上げます。


でもおかしいなぁ?確かにハッキリと東から地鳴りが聞こえていたんですけど……。


私は地震の時、一宮の参道で参拝客らからもみくちゃ状態にされているところだったのでしたが、揺れは全く感じなかった。周囲で「やばい!」「大きい!」「かなり大きい!」などの声が聞こえたのですが、まさか地震とは思わず、その時頭上で騒ぎ回っていたカラスを見上げ、それの話かと思いました。(別に普通のサイズじゃね?)とか。
ちなみに現地は震度4だったそうです。
事前の地鳴りには敏感なくせに、実際の揺れには鈍感すぎる私。いったいどうなってるの?


早くしっかり感知したーい!