It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

さすがに侘びしすぎるだろ

旧オウムの平田容疑者が突如、この「オウム裁判」完全決着=死刑執行可能に、というタイミングで出頭しましたが、出頭時の模様をネットニュースで読むと、かなり哀れだったようですね:


「名乗った平田容疑者を本人と思わず…警視庁本部」


Yahoo!の記事、すぐ消えちゃうから、ほぼ全文転載しますね:


> 読売新聞 1月2日(月)22時0分配信
>
>  警視庁によると、平田容疑者は丸の内署に出頭する直前の午後11時35分頃、警視庁本部に出頭しようとしていた。
>
>  平田容疑者は本部の正面玄関前で警戒中の機動隊員に「平田です。出頭しました」と名乗り出たが、隊員は本人ではないと思い、「近くの丸の内署か交番に行くように」と告げ、同署の方向を指さしたという。平田容疑者は「特別手配なんですけど」と念を押したが、隊員は取り合わず、一人で約700メートル離れた同署まで歩いて行った。


これは侘びしすぎるでしょう、さすがに。
あんだけ等身大写真とか置いて大々的に特別手配やって来たのに、いざ出頭してみたら「交番行け」って……。
「特別手配なんですけど」って言った時の平田容疑者の心境はお察ししますよ、全く。
んで、とぼとぼ丸の内署まで歩いてったって。
700メートルっつったら、ちょっと距離ありますぜ?


あの今までの特別手配の大騒動はいったい何だったんだ?って感じですね。