It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

初地震予知あげ

昨日、私は、地震予知デビューを果たしました。


この半年ほどでしょうか、地震の前になると体が揺れを体感し出すのです。地鳴りが聞こえる時もあります。それが最近、ピタリと地震を予知していることに気付いておりました。(で、地震発生と共に体の違和感がふぅ〜っと軽く消えて行く。)
それで昨日、やっぱりかなり大きな振動を感じ続けていたため、出勤前に家族へ、「今日は、揺れるよ。」と言い残して出かけたのでした。大きめな地震が関東を襲ったのは、その3時間ほど後のことです。
家族とはいえ、言おうか言うまいか、しばし迷ったのですが、結果、私がピタリと予知をしたということになりました。これは当てずっぽうではなく、本当にもう勘弁して!というくらい体が違和感を覚えて、大きな揺れを感じ続けるので、揺れる前には確信が持てるのです。
早く、国民の皆さまのお役に立てるくらいのレヴェルに達したいと願っております。


さて、その同じ昨日のことですが、こんなことがあったようです:


フジテレビ、誤って緊急地震速報チャイム音流す


午前10時16分頃、番組内で緊急地震速報のチャイムが鳴ったらしいのですが、注目すべきはここ→「同番組は一部の系列局でも放送されているが、関東地区だけで流れた。」


これって……、私が感じてたのと同じ揺れを、フジテレビの何か機械も感知してたのではないでしょうか?
相当な揺れでしたから。あれなら緊急地震速報出ても不思議じゃないレヴェル。


単なる偶然としてもちょっと怖いし、私には偶然とは思えません。