It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

スマホって、何!?

母がdocomoの♪Together〜割でスマホを買いたいとか言い出したので、慌てて本で勉強し、ドコモショップへも行ってみたのですが、置いてあるスマートフォンでネット見たところで気付いた衝撃の事実。スマホでも自動でモバイル用ページに飛ばされるのね。自分や知人のブログを表示してみたのですが、みんなモバイル用でした。
そう言えば、色んなCFで「スマホ対応WebページOPEN!」とか言ってますよね。
スマートフォンでは「ネットができる」というのが売りみたいに言われていますけど、デフォで見られるのって結局ケータイ用ページじゃん。ちゃんと見るにはサイトの方でスマホ対応してくれる必要があるという。
これじゃあ、あんましスマートフォンにする意味なくありません?
どうなんだろ?