It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

「仲間入り」の儀式、怖すぎ……

今度の日曜日、自治会があります。転居して来て初めての自治会なので、「仲間入り」と書いたご祝儀袋にカネ入れて持って行くんだそうです。なんでも「仲間入り」の儀式があるそうで。なんか無性におっかねえです。
なんだろう?私を取り囲んで村の衆が口々に「仲間入り」「仲間入り」とか言って舞うんでしょうか?私は何をさせられるのでしょうか?ひたすら不安です。
ここの街って、駅周辺でも大半が市街化調整区域になっていて、親戚がいないと住むことが禁じられてるのです。どう見ても閉鎖部落です。そんなところの「仲間入り」儀式だから、おっかねえのです。(((( ;゚Д゚)))