It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

自衛隊って、すぐ動けるの?

北朝鮮が中距離弾道ミサイル日本海側に移動させた件で、なーに、撃ったところで自衛隊が打ち落とすさ、という、高をくくった発言がネットで目立ちます。でも本当に、ことが起きたら速攻で自衛隊は迎撃できるのでしょうか?私には下のようになるのではないかと思えるのですが:


1.北朝鮮の発射したミサイルが我が国に向けられていることを把握。
2.予算委員会を招集。下記のような意見が野党から出る:
「絶対に、何が起きても自衛隊には反対です!」(社民党[福島みずほ党首]
「日本国民の血を一滴たりとも流させない。これが大変に重要なんですね。ですから日本共産党としては自衛隊の出動には断固反対します。」(日本共産党
平壌宣言で良好な日朝関係を確立し、拉致問題を解決まで導いたのは、あなた方自民党の小泉元首相ではないですか。小泉元首相がせっかく築いた日朝の友好関係を維持するべきです。自衛隊の出動には反対です。」(民主党
3.予算委員会自衛隊出動に反対する野党を説き伏せたら、膨大な量の文書に首相が署名、捺印をしまくる。


もっと首相の一声で自衛隊って出動できるものなの?
なんか間に合わない気がするんですが。


アメリカは、真珠湾を叩かせた後でこてんぱんに我が国を攻撃したように、はたまた9・11のでっち上げ同時多発テロを自ら起こした上でアフガン、イラクをぶっ叩いたように、まずは日本をいっちょ核攻撃させた後から北朝鮮を叩きに叩くんだろうと思います。