It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

ついにゲーミングスマホが

PCを普及させた原動力はエロだと言われています。スマホのそれはゲームではないでしょうか。
電車の中でも街中でも、ふと見れば小学生からサラリーマンまで皆ゲームやっている。テレビつければスマホゲームのCF。「やった!俺の初めてのスマホ…!」とか言ってショップ出て来る少年は速攻でゲームの世界に引き込まれて気付けば夢中に…というやつなど誠に象徴的です。スマホ買って何が嬉しい?と言ったらズバリ、「ゲームができる」ではないでしょうか。


さて、そんな中、ゲーミングスマホが登場いたしました。Acerです。



「AcerがゲーミングAndroid端末『プレデター 8 / 6』を発表。」


これは来るべくして来た流れと言えるでしょう。
かつて、XPERIAからPSPモデルが出てましたが、あれは時代が追いつかなかっただけな気がします。流れとしては正しかった。時流を読めないのがIt's a SONY.


しかし、子供はともかく、いい歳したオッサンがスーツ姿で髪ハゲ散らかしてスマホゲームやってる姿はとても格好いいものではありません。私はこの風潮、嘆かわしく思っています。しかし、かつてエロが人々にPC買わせたように、ゲームやりたさがスマホをさらに普及させてく流れは止められないんでしょうな。