It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

きゃりぱみゅが世界でキテいるワケ

きゃりーぱみゅぱみゅさんの新曲「にんじゃりばんばん」は、サビにカッチシYMOの"Rydeen"が入ってますね。
YMOの曲には和風なところがあって、そこが世界でヒットした大きな理由だとする説があります。その和風要素は"Rydeen"で特に顕著なのですが、それがきゃりぱみゅさんの新曲に入っている。ということから考えると、きゃりぱみゅさんが今、欧州で我が国のKAWAII文化を象徴する女神として崇められているのは、実はYMOの流れを受け継ぐその楽曲に理由があるのかも?とも思えて来ます。


ちなみにYMOの"Rydeen"です。「てーてーてー♪てててにんじゃりばんばんよ〜♪」って演ってるでしょ?(笑)



で、こちらが文字入力さえ苦難を強いられるお名前のきゃりーぱみゅぱみゅさん「にんじゃりばんばん」です: