It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

905i続報

その後、こんなことが分かりました:


SO905i
・やはり受話音量は小さく不便。(ノイズキャンセラのバグで、Offにすれば解決との声もあるが、そんなの関係ねぇという声も多し。)
・その他、小さなバグ(例えばメールを作成し終えて画面を変えると、今まで変換候補が出てた部分が何も表示されない、など)が、やたらに多い。


F905i
・不具合と言われるものは、ほとんどボディのきしみに関するもので、905i中、最も満足度が高い模様。


P905i
microSDカードの挿入口がバッテリーと同じ場所なので、いちいちバッテリーカバーを外して大がかりな作業をしないと出し入れができない。これが不便みたい。


SH905i
・カメラがひどい、との苦情がDoCoMoショップに多数寄せられている模様。どの程度ひどいのか未確認ですが、シャープはケータイカメラの元祖であり、購入者の期待も大きいので、それが原因かも分からない。
#シャープは「ケータイにカメラを載せたい」とJ-PHONEに提案しましたが、あえなく却下。それでも諦められずに自己責任で搭載してしまいました。ところが、これが大ヒット。「写メール」というJ-PHONEのウリを生み出す元となりました。それでJ-PHONEは51シリーズから全機種カメラ搭載を義務付け、私が愛用していたKENWOODなどは、嫌々カメラを載せたらしいです。確か数十万画素とかいう、おそろしくやる気のない性能で、かろうじて写ってるものが人か物か判別できる、てな性能でした。そんでも私は友人たちから、「すげぇ!ケータイなのにカメラ付いてるよ!」「これは、はっきり言ってスゴイ!」などと褒めちぎられたものでした。この辺のうんちくは、また別途書きます。