It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

デジマ!?

この過疎ブログ、検索サイトからアクセスして下さる方のトップは相変わらず「水野あおい  ホームレス」ですが(?(^^;)、2位に「SO905i」がランクインしました。その他「マーベルエール 社長」なんてのも上位にありますが(笑)(私はだからマーベルさんでは仕事してないし、だいいちシャチョさんなわけないっつの![私は確かに社長業はしておりますけども、それは世間で言う「請負」ってやつですから。残念!(c)ギター侍])、しかしこのブログ、他にもケータイがらみの検索語で飛んで下さる方が過半数を占めたようで、すっかりケータイサイトの仲間入りした感じです。コメをいただけるのは雇用がらみのテーマが多いですが、実はケータイ情報を求めてアクセスして下さる方が多いのかな?と感じております。
そこで、時間がないながらもケータイの話題を上げておきたいと思うのですが、以前の記事で「カメラがひどいらしい」と書いたSH905i、こりゃ予想を超えてひどいかも?
実はしょこたんちゃんがお買い求めになられたのですが、こんなんですよ!デスヨ!

しょこたん☆ぶろぐのSH905i関連記事は大人の事情により削除されました。ごめんなさいね、しょこたんさん)


上の記事の前後には、カメラ用ライトが付いてない!との嘆きが多数書き込まれています。そう、今度のSH、ライトなしなんですよね。
キー重いし、動作はもっさりめだし、ちょっと人気にあぐらかいちゃいましたかね?<SH
これまで文字変換の馬鹿さ加減やら「くそカメラ」やら「もっさり」やらで人気を落とし続けていたPやNが今回頑張って今までの問題点を全て極めて高い次元でクリアしているようなのに、P、Nを抜き去ってトップに立ったSHの現状って……。。。
私は早川徳次さん(シャープ創業者で「早川式繰出鉛筆」=シャープペンシル考案者)好きだし、vodafoneときSHが長かったので思い入れもあります。だから今度のSH905i、ずいぶんと叩かれてるけど、実際そこまでひどいものではないだろうと思っておりました。しかし、しょこたん☆ぶろぐの画像を見ると……これは……(絶句)。
ケータイを使いこなしているはずのしょこたんにしてこの画像ですから、これはマジなのかも分かりません。もしマジなのなら「カメラがひど過ぎる!」とDoCoMoショップに苦情が殺到という噂も実話かも知れません。しょこたん☆ぶろぐから突如、画像が消えましたもんね。(機種変後、文字ブログと化し、その後はスタッフが宣伝などを書いている。)
真相はどうなんですかね?どなたかSH905iをお使いの方で、画質改善法などご存知の方は、しょこたんに教えてあげてください。5マソ超も出してブログに画像貼れなくなっちゃうのは、あまりにも可哀相……。


ちなみに「ブログやりやすさ重視」で選ぶなら、近日発売(ほんとか!?)予定のSO905iCSですよ。>>しょこたん
画質は未確認だけど、まぁ「Cyber-shot × Phone」と謳うくらいですから、そんなにひどいとは思われませんし(なにしろ「Phone」の方が後回しに書かれるくらいで、「電話付きカメラ」ですからね、これは)、写真撮ったら即ブログにうpなんて機能も付いてます。
あーあ。なんで私に相談せず買っちまったやら……。