It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

iチャネルの宣伝に要注意!

も一個、ケータイがらみのこと書きますが、DoCoMoをお使いの方、iチャネルに出る「無料」とか「FREE」とか書いてあるサイトの宣伝には十分注意した方がいいですよ。私、やられちゃいました。
新年早々の仕事帰り、ふと見たiチャネルのテロップに「FREE」で2008年の運勢をチェック!みたいな宣伝が書かれてたんです。「FREE」は絵文字で、普通「無料」「タダ」の意味で使います。そこで私は気軽にアクセスしてみたのですが、なんとこれが、しっかり課金されてしまいました。
途中に「ここから先は有料になります」などの文句は一切出なかったのですよ。ただ、「占うにはあなたの個人情報を登録する必要があります。登録しますか?」みたいのだけ出ました。で、ま、そりゃそうか、と登録をやったんですが、これでチャリチャリチャリ〜ンと、バッチシ契約完了となったらしいです。DoCoMoに問い合わせた上、サイトの規約を読んでみたところ、「登録をした者はいかなる場合であれ課金義務発生の規約に同意したものとみなす。」って、しっかりちゃっかり書いてありました。これ、先に読ませてよ〜!読んでたら登録しなかったってばさ、こんな下らんサイト……。(泣)
もうDoCoMoの書く宣伝は信用しません!そもそもiモードを信用いたしません!(てか、信用した私がアホだった。orz...)
やっぱeモバイル買って、ネットはそっち使おう佳奈?