It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

『2ちゃんねる』の功罪

いやはや。私の母校である某公立高校も、すっかり落ちたものです。
いやね、電車で例の若者ヲッチングしてたんですけども、私の後輩に当たる連中が、すっかり今風な、ほとんど頭脳を使わない会話をやってるんですよ。
「まじウゼぇ!」「死ねやKY!」「まじウゼぇんだけど」等々……。
私はこの会話を聞いて目の前が真っ暗になったものでした。(で、「やっぱ今日は仕事休もう……」とか、また思ってしまった。(^^;)


で、この後輩らがやがて、こんな会話を始めました。


「今2ちゃんねるで、しょこたんが超たたかれてるぜ。」


テーマは「2ちゃんねる」のようです。
で、聞いてましたら、なんとかっていうタレントさんがブログで2ちゃん批判して「ねらー」にぶっ叩かれた一件を持ち出し、「2ちゃんねらーって、すげぇよな。」と。


2ちゃんねるはマジすげぇ。(タレント名)のブログぶっ潰すくれぇ簡単にやっちまうもんな。個人でやってるブログ潰すのなんか、まじ簡単じゃね?」
2ちゃんねる叩くやつには死んでもらうしかねぇんだよ。」
「てかさ、2ちゃんに書いてるやつで2行以上書くやつらってのも、あれ死んでいいよな。」
「ガチガチ!なんなの、あれ?2ちゃんねるに書く時は『バロスw』とか『ググれカス』とか、書いていい言葉が決まってるだろーによ。」
「2ちゃんのKYって、サイアクだな。」


うーむ……。。。
こういうアホどもが2ちゃんの中に生息しているわけか……。
しかし、タレントだの個人のブログぶっ潰して「ねらー」仲間の偉大さを誇るより、もっと潰さなきゃいけない敵がおまいらにはいないのかい?と。
全く、先輩として嘆かわしかったです……。
しかし、