It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

週刊アスキーって面白かったのね

先日、ちょっと立ち寄った場所で、中川翔子さんが表紙の雑誌があったんで読みました。『週刊アスキー』です。


いや、これ、すごい面白かった。笑える!(笑)
あんまし笑ったので、ほとんど忘れてしまいましたが、こんなのあったなぁ。
「クリスマス」をお題に一言ってやつ。
一発目が、「起きたら26日だった。」って、これも結構良かったんですが(^^;、最後のがツボにはまった。


クリスマスの日、寂しくメールチェックをしてみると……


「くわえさせて下さい
「りっぱな○○をお持ちだそうで
「スッゴイのちょうだい
「まり子さんからメッセージが届いています
「スッゴイのちょうだい


で、「縦読みすると……」っていうんです。(^^;
#上のメール件名は記憶に頼ってますので不正確です。(って誰も正確さ求めてないですね?(^^;)


これは寂しい!(^^;
しかし、しっかりクリスマスだ!(笑)
「スッゴイのちょうだい」が2個届いてるのもウケる。(笑)


他に、なんだったかなぁ?「もしも日本で銃が解禁されたとして、CMはどんなの?」とかいうのもあったかな。


「ババンババンバンバン  はビバのんのん〜(あの歌に合わせて撃つ)」
「バキューン!
うーん、痛い!もう一発!」
「お子様でも簡単操作。キッズガン、発売です。
パパ!僕ひとりで撃てるよ!?」


とかだったかな?(笑)


いや、面白かったです。