It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

イチリツ川口校長  逮捕

吹奏楽で有名なイチリツ川口の校長が元の教え子(別の学校の卒業生)から別れ話を持ち出され、脅迫の上、逮捕という例の件ですが、
この校長、かなり生徒らの人気者だったそうですね。いや、ニュース聞いた時から、そうだろうと思っておりました。


教え子と交際とか結婚とかいう話は予備校講師も含め教育者の間では珍しくもない話なんですが、誰にでもできることではなく、もれなく人気者の先生です。
私の長年に及ぶ観察結果では、教師の方から言い寄って交際に至ったというケースは知りません。皆、女生徒の方からメールアドレスなどを教えて来るんです。で、先生がコロッとやられちゃう。
どうも、今回逮捕された元校長も同様のケースだった可能性が高そうです。


「君の裸写真を送るよ」、「人を殺すのなんて平気だからね」などと脅迫したそうですが、よっぽど惚れ込んでたんでしょうねぇ……。


私の知る、教え子を奥さんにしている先生方は皆、最高にハッピーな人生を歩まれていますが、一歩間違えると、とんでもない不幸が待っているんですね。まさに天国と地獄。
え?私?
私は大丈夫ですよ。だって、人気ゼロだったもん。(泣)


ちなみにこの市立川口高校、吹奏楽がめちゃ上手いのですが、練習が半端なくて、今でもやってるか分かりませんけど、かつては皆プールサイドで演奏させて、音はずしたら速攻プールに突き落とされるってゆう練習してました。そりゃあ上手くなりますわな。


ん?
よもや、その時の顧問が、濡れ透けフェチだったってオチはないでしょうね?(^^;
いや、これは濡れ衣と思います。
お後がよろしいようで。