It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

キーボード換えたんだが……

パソコンのキーボードを換えました。メーカーは、ONKYOです!
なんか「ONKYOのキーボード」って、変ですよね?
でも、変なモノ好きの私には、そこがまた魅力で、買っちゃいました。



これです。


メーカーサイト


ヘアライン処理されたアルミボディに青色LEDと、ちょっぴりVIP(笑)な、おされデザインなのですが、気に入ったのはキーの押しやすさと、配列でした。
今のVAIOに付いて来たキーボードはキーが軽くて、しかも変な音して(笑)、配列も最悪でデリートキーがイヂメのごとく押しづらい位置にあり、仕事で使ってたらもう、完全にぶち切れまして(^^;、それで使いやすいキーボードを買って来た次第
……だったんですが……!


今度のも、あんまし良くなかった!!(;0;)


配列が変わったのでブライドタッチだとミス連発するのは、まぁ慣れるまで仕方ないとしても、店頭では押しやすく感じられたキーの重さが、なんかすっげー肩凝る!!
これもまた仕事では使えないかも?(涙)


やっぱ餅は餅屋で、ONKYOはオーディオだけにしておくべきだったのかな?(;_;)

【追記】
決定的っぽい欠点がその後に判明。
方向キーが小さくて最悪に押しにくい。ブラインドで押せるようになる自信はなし。
こんなの買う前に気づけよってな……。orz...