It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

よしなさい!(c)ビートきよし>>通信企業

朝日の「声」と言えばね。今朝のは傑作だった。というか、投稿者にすれば怒り心頭な話なんですが


宮城で大地震に被災された方からの投書で、あの震災直後、電話もメールもつながりにくく気を揉んでいたところ、電話が着信!
大急ぎで出てみたら「お宅のインターネットがお安くなるサービス」のご案内だったってゆう。(爆)


「激しい怒りをおぼえた」というのですが、そりゃあ当然ですわな。
ネットが少しくらい安くなったって、あちらは山が谷となり、人命が失われている状況なわけですから……。


NTTなどが組織する情報労連に加入している一人として通信各企業に申し上げますが、時代遅れな電話営業、いい加減にしなさい。
断られてばっかりでしょう?
コストパフォーマンス悪すぎですって。
しかも上記のような大迷惑。


しかし、電話がつながりにくい状況でも、営業電話は普通に着信するのね?
これはどういった仕組み?教えて偉い人。


って、あれ?
また社会問題書いちった。(アクセス暴落するな。)