It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

ワンセグ機を買おうか思案されている皆さまへ

ケータイWatch』のアンケート、「ケータイお題部屋」で、ワンセグに関する調査結果が出てます。
私も参加したアンケートなのですが、案の定の結果でした。


「ケータイでワンセグ、録画してる?」
http://k-tai.impress.co.jp/cda/readers/odaibeya/41299.html


過半数の人が録画をしていません。理由は(私もそう書きましたが)「ワンセグ自体が映らない」からです。


私はワンセグ目当てにP905iTVって端末を5万円払って買ったんですが、部屋でも電車でも映らないこと判明。(泣)
よほど見晴らしの良いホーム上なら映りますが、向こうのホームに電車が入って来るだけでもうブロックノイズの静止画になっちゃいます。
使用場所は首都圏です。


このP905iTVワンセグ機能を除いては9シリーズを名乗るような機能がほとんどなく、むしろ廉価版の7シリーズスペックです。バイブも弱くなって来たし(2ちゃんで多数報告あり)、バッテリーの減りも異常。メールを受信して開こうとすると待ち受けに戻っちゃったりと、色々不良品っぽい事象も認められるシロモノです。
なので、ワンセグ使わないとなると買った意味不明。
近々、元のSO902iに戻すべく、今、私の横で、充電完了状態のSOが控えております。


というわけなので、ワンセグ欲しさに機種変をお考えの方は、東京23区でご使用になる場合を除いては、お薦めしません。(23区内ならばマンションの奥まった部屋でも鮮明に映ること確認済みです。)
いつの日か、ワンセグがまともに使える日って、来るのでしょうかね?


PS:docomoショップさんに問い合わせたところ、「ワンセグに関しましてはdocomoは関係ございませんので(笑)」とのご回答でした。
「小島よしお」か、と突っ込ませていただきます。m(_ _)m