It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

福田首相辞任を(今さら)受けて

皆さん期待していることだろうから(え?そんなことはない?またまたご冗談を(笑)書きますけども、福田首相が辞任したんですってよ!?知ってました!?私はうっかりしてました。(爆)


福田首相のメルマガは、誰がライターだったのか知りませんけど特徴的な件名だったのが有名で、最近のではこんなのがあったそうです:


「魚の鱗。福田康夫です。」


これはウケますね。(笑)
魚のウロコが首相やってたのか、この国は!(笑)


で、ですよ。
私が期待した最後のメルマガ件名なのですが、これしかなかろうと思うんですけどね:


「私は自分を客観視できる。あなたとは違うんです福田康夫です。」


結局どうだったのでしょうね?
空気を読んで皆の期待に応えたのかどうだか。
とても気がかりで、これ考えると夜も眠れなくなっちゃう。(c)三球さん


あと、欲を言えば、あの怒られた記者さんには、あそこですかさず、こう言って欲しかった:


「ほぉ……。では、見せていただきましょう、その『客観視』とやらを。」


そうして、こう続くんです:


福田:「いいんですか?『客観視』を使っても?」
記者:「どうぞ、使ってください。そうして気が済んだらお引き取りください。」
福田:「フッフッフ……。どうやら運が良いようだな。今日はパワーが足りないようだ。」
記者:「帰ってください。」