It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

「クビ」その後

先日記事にした「クビ」の件ですが、結局、金曜の深夜にハッキリと、もう自由の身にしてやろうと「釈放宣言」が発せられました。
で、私はこの夏の疲れを癒すべく、たっぷりグータラさせていただいたのですが、しかし、こういう業界で長年仕事して来た私ですよ。心底、安心なぞするわけはありません。一応、警戒して自宅警備しておりました。そうしたら、ですよ……


昨晩20時過ぎにケータイが鳴って、急性人手不足だ、と。
今から速攻で出勤するべし!との命令が下りました。
「早く!急いで!」
と……。


やっぱりですよ。(;´Д`)


で、行って参りました。仕事……。


とりあえず、もうしばらくは自由の身になれないようですね。
いつまでかは、「未定」だそうです。
個人事業主たぁ便利なもんだ。


やっぱり会社経営者の皆さん、絶対に日本中の会社がこの方式、採用すべきですよ!
これ、最強!
ただ、契約書には「雇用契約」と明記するのを忘れては駄目ですよ。いわゆる偽装請負になっちゃうと、上の私みたいに会社の指揮命令下で動かせなくなっちゃうから。
「『雇用契約』を請け負わせる」
これが最強です。