It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

「500万円ケータイ」日本へ殴り込み

最低でも100万円以上するというゴージャスケータイが間もなく登場します。
NOKIAの高級ケータイブランド"VERTU(ヴァーチュ)"というのですが、12月にNTT docomo〓SoftBankのどちらかから発売される模様です。


http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/41864.html


まず先陣を切って発売される予定のモデルは、こんなの:



1台1台を専属のマスタークラフツマンが作成し、各端末にはそれぞれ作成したマスタークラフツマンのサインが刻まれる。
ボディ素材はサファイヤクリスタルとソリッドゴールド、テンキー部分には計4.75カラットのジュエルベアリングだそうです(良く意味が分からない(^^;)。


で、気になるお値段は素材により、


ステンレススチールが160万円也!
イエローゴールドが450万円也!!!
ホワイトゴールドが500万円也!!!!!


こりゃもう「ホワイト学割」とかのレベルじゃ全然ねーぞおい!


最近、我が国ではクルマが売れてませんが、その元凶として、ケータイが睨まれています。すなわち、若者を中心として、カネは結構持っているけれども、それを全額ケータイにつぎ込んじゃってるんでは?という分析です。
「ならば!」ってーことで殴り込んで来るのが"VERTU"なのかも知れませんが、果たして上の分析って、当たってるんですかね?


皆さん本当に、豊富にあるカネを、みんなケータイに使っちゃってます?