It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

記念に日記に書く

昨日、生まれて初めて自分で自分の仕事取って来ました。
改正パートタイム労働法施行により、せっかく晴れて個人事業主となったわけですから、これからは実態も事業主として働こうかな?と思って営業やってみたのですが、100人に訊いたら100人が
「お前に営業は無理だよ!!」
と言う私は、膝がガクガクものでした。しかし、
意外にもあっさり塩味で、即決しちゃいました。


なーんだ、俺、営業できるじゃん!


これは明らかに記念日なので、日記に記しておきます。
2008年9月29日(月)のことでした。


ただ心配は、私が「扱い」のみ個人事業主であって、契約は雇用契約で働いてること。
こういう身分で本当に事業主活動やっちゃうのは、起訴される恐れもありますかね?
でも、出るとこ出れば私、勝てますよね?


法のエロい人、アドバイズ・スィルヴプレ。