It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

連日大賑わい

埼玉県ら辺のてつどうについて僕のにっきを書きます。


火曜日、品川で人身事故があり、夜の京浜東北線が止まりました。


水曜日、東武東上線が人身事故で止まりました。
影響で、西武線も遅れました。
こういう場合、何故かケータイサイトの情報には「西武線遅延」とだけ出ます。で、詳細を読むと、「東武東上線人身事故の影響で西武線にも影響が出ています」と書いてあります。何故おとなしく東武線で人身と書けないのでしょうか?大人はいろいろと大変なのだなぁと思います。
あと、副都心線有楽町線にも影響が出たのは言うまでもありません。


木曜日、朝っぱらから元気な人が西武池袋線へダイブ!アーンドこっぱみじん。
今度は東上線が影響をちょっぴり受けました。こういうのはGive and Takeというんだよ、とママが教えてくれました。パパは、「目には目を」だとか「ハンムラビほうてん」だとか、よく分からないことを教えてくれました。
副都心線和光市〜池袋間が運休。池袋〜渋谷間で折り返し運転となりましたが、昼過ぎてもなお、そのまんまでしたね。(副都心線て、いつ動いてるのだろう?って、素朴に思いました。小渕さんが作った2千円札みたいだなあと思いました。)


さらについさっき、昼間アナウンスが飛び交って混乱を極めた池袋駅が燃えました。(燃え〜)
消防士のお兄さんたちが懸命に水をかけました。
影響で色んな電車が止まりました。(爆)
これは「泣きっ面に蜂」と言うのだよと、西口の中国のおっちゃんが教えてくれました。


今日も何かが起こると連日4日の記録達成です。
僕は、飛び込む人がいた時にすかさずホーム下から網が出て、飛び込んだ人を空高く吊し上げる装置があればいいのに、と思います。
そうすれば、日本はとても住みやすい国になると思いました。まる。