It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

旧厚生省元次官等殺傷事件に関して色々

しかし、この事件、ネット掲示板でよくキケンな書き込みをした末尾に、


「あれ?こんな時間に宅急便が……ちょっと行って来る」


って書くのがありますけど、今度の事件で洒落にならなくなっちゃいましたね。
我が家に今日来たクロネコのお兄さんは、インターホンのカメラに向けて荷物を差し出しつつ「宅急便でーす」って言ってましたよ。まぁ別に、箱持ってるから安心てことも全然ないのですが、なかなか開けてもらえなくなってるんでしょうかね?


あと、トヨタ藩の奥田相談役がマスコミの厚労省叩きを「異常」と言ったのが、この事件を機に説得力を持ってしまいましたね。
マスコミがあんなに叩かなければ、こんな事件は起こらなかった、とも言えるので。


もひとつ、
厚労省のコメントで、旧厚生省時代からのOB全員に警戒を呼びかけたという意味のがあったけど、以前「消えた年金記録」問題の時に、記録の捜索が無理な理由として、
「なにしろ旧厚生省時代の責任者となると現住所不明な方も多くて……」
とか言ってたのをハッキリこの目で(テレビで)見たのだけども……。
今回はどんな裏技を使って「警戒を呼びかけた」んだ!?


様々に悩み多き秋です。