It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

消費税増税関連--その1

まずは序の口、吐き捨てさせていただきますけども。


「2011年になったら消費税増税で国民にご負担をお願いする」って繰り返す麻生総理。
2011年と言えば……?


そう、
地上デジタルテレビ強制投入(アナログ地上波停波)の年です。


この年に消費税を上げると連呼して見込まれるメリットを書いて、ようやく短い眠りに就きたいと思います。


【2011年に消費税増税を行うメリット】
1)どうせ買うならば増税前に……てことで、薄型テレビ・UHFアンテナおよび工事・ブルーレイディスクレコーダの駆け込み購入が見込める。→内需拡大でうまぁ〜。
2)いざ地上波が止まり、ケータイのワンセグでいいや、と思って実行した人々も、不便を感じて遅まきながら上記の諸々を買う。→税収アップでうまぁ〜。


麻生さん、やりますわ。