It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

とにかくカネが入って来るビジネスアイディア募集!

今年は、どんな易を見ても、おみくじを引いても、
「吉方なし」
「動くな」
と、申し合わせたかのように出るのですが、そんなの無視して家を出る方向で動き出しました。
しかし、
私が以前住んでたような、1万8千円で風呂なしトイレなし光熱水費込み4畳半(隣は大量殺人現場)みたいな物件、すっかり消えちまってるんですね。
参った……。


家を出ないとしても、もはや我が家は破産までファイナルカウントダウン入ってる状態なんで、とにもかくにもカネが必要です。
もう、稼いだカネの7割を搾取されているような悠長な場合ではない。


そこで、私は、
現在、面白いように巨額のカネが転がり込んで来るビジネスモデルを思案中です。ところがこれが、なかなか出ないもんですね。
この人とか、神に見えますよ:



L&G 波和二(かずつぎ)会長


テレビでその豪勢な暮らしを見て感動した。
そしてまた、この度何度目かの逮捕に及び報道陣から
「申し訳ないという気持ちはありますか!?」
と問われ、即答:
「ない。こっちは命賭けてやってるんだもん。」


かっこいいじゃないですか!!
出資している会員が「神様!」と呼ぶのも当然です。


波乃神はこれまで幾度となく会社を倒産させ、その度に(と言って良いくらい)逮捕をくらってますが、「会長にとって逮捕とは?」とのインタビューに、「引っ越し」。(^^;
この発想が私にも欲しい。マジで欲しい。


このお方も神ですよ:



折口雅博 前グッドウィルグループ会長、元経団連理事


私が過去の記事(http://d.hatena.ne.jp/poorie/20080605/1212598212)で「グッドウィルは良心的企業だ!」と書いたのは、皮肉の類と思われた方多かったようですが、違います。本当にグッドウィルは良い企業だったのです。


しかも、そもそも、折口乃神の生きざまが素晴らしい。


神は学生時代、貧乏で、流行していたボウリングへ誘われても行けなかった。
その怨念をずっと持ち続け、実業家として成功してまず作ったのはボウリング場でした。自分専用のボウリング場を作っちゃった。家よりも先に!


この執念を私も欲しいです。マジで欲しい。




私も、ここらで一発、暴利をむさぼる方向へ進みたいと考えます。今まで散々、ブラック企業への批判を書いて来ましたが、ふと発想が転換しまして、自分もその仲間入りすりゃいいんじゃないのか?と。
こんな発想を今まで持てなかったというのは、私の脳年齢が絶望的に幼いという証左と言えましょう。orz...


私も真剣にブラックなビジネスモデルを考えますが、良いアイディアをお持ちの方、ぜひコメント欄にてヒントだけでも下さい。場合によっては共同経営もアリです。


基本的に、カネさえガッポリ入るなら何でもやるつもりですが、殺人とかは馬鹿丸出しなんで勘弁です。(笑)
もっとインテレクチュアルなのをやりたい。波乃神や折口乃神みたいな、エレガントなやつを。


ほんとに、すぐ巨額のカネが必要なんで、アイディアをシェアできる皆さま、ぜひにお知恵を貸してください!
お願い申し上げます。