It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

謝辞と精進の表明

この日記、過疎ったまんまで低位安定しておりますが(^^;、ふと気付くと最近ネット上で、時折この日記への反響を目にすることが出て参りました。
「馬鹿丸出し」、「いくらなんでも知能低すぎだろこいつ?」、「頭悪い」などの誉め言葉(笑)でございますが、まずはこんなところをきちんと読んでくださったことに対し本当に感謝申し上げます。皆さまあっての当日記です。


また、それらの声を拝読して俄然やる気になったのは、上の各種賞賛を与えてくださる方は、例外なく、いわゆる「左翼」の方でいらっしゃる点です。
私は先日明言しました通り、自分では左でも右でもないと思っておりますが、特定の立場から「馬鹿」とか「意味不明」「基地外」と言われるのは、私の主張が以前より少しはまともになったことの証左と思います。
私も右翼だった時、左の方々が言う意味が全く分からなかったですし、労働問題で左へ行ってみると「自己責任論」を振りかざす保守系の方々の言う意味が全然分かりません。誠に失礼ながら、「頭わりぃなぁ、こりゃ……」と思うのが正直なところ。


私の師匠も、左の人々からは「馬鹿」「阿呆」「基地外」「白痴」……それはもう散々に言われましたし、今もなお言われてます。私も規模はずっと小さいながらも同じような感じになって来ているというのが感激です。私に師匠は超えられないと思いますが、少しでも近づけるよう精進いたします。
ファイトが湧いて来た。


皆さま、これからもどうか、よろしくお願いいたします。