It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

味方がどんどん減って行く……

「独り言」カテゴリーにしましたが、本当は「被害妄想」カテゴリーとか増設して、そこに突っ込む方がいいようなこと書きます。(笑)


先日、『日本経済新聞』が個人ブログなどでの記事引用にも課金することを発表した旨、書きました。そこで私は、「え〜!?非営利でもかぃ〜!?」というような驚きを記事中だかコメントへのレスだかで書きました。
さて、です:


3月31日付『日本経済新聞』朝刊社説
「最近、『ネットはすべて無償』と主張する利用者が増えていることにも異議を唱えたい。個人のブログでも記事の無断全文引用などが目立つ」


なんと!
全面対決になってしもうた!(;o;)




これで今、私は、朝日と日経から敵に回った格好となってしまってます。
読売は元々、私の方から嫌い。
産経は、歴史認識では大好きな新聞であり、また遠い昔、投稿で活躍させていただいた古巣みたいな場所ですが、でもたぶん、労働問題に関しては先方が私を敵と呼ぶでしょう。
かくなる上は、毎日とTBSさんにだけは嫌われぬよう、万全の配慮をしなくてはなりませんね。(^^;
小林摩耶ちゃん、よろ、でございます。……って、もうフリーになっちゃったのか!


とゆうか、
まーた引用やってもうた!!↑(汗……