It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

新型インフル首都圏進出

首都圏で初の新型インフルエンザ感染者が2名、出ました。
両名ともアメリカ合衆国で模擬国連に参加後、帰国した女子高生のようですが、これからまだ、別ルートから感染者が出るかも知れません。
それは、私から……
というのは冗談で(笑)
最近、どうも関西弁で話す方が急増したなぁ……と思っていたのですよ。(どういった理由か不明ですが、関東の人間より倍近い大声で話すから、よく分かる。)
これまでも、関東の若者らがお笑い芸人の真似をして、えせ関西弁を無理してしゃべってはいましたが、やっぱしネイティブは発音が違いますね。


で、それがどうしたか、と言いますと、
この方々、なんと近畿地方で品切れとなったマスクを求めて、はるばる新幹線などに乗り、東京へ出ていらっしゃっていました。この度、発熱と咳とに苦しめられてマツキヨ行って初めて知りました。


これは別に赤木氏の真似してみるわけではないのですが、語弊を恐れず書きますと、ちょっとヤバくないかなぁ?と。
政府はこの現状を把握しているのだろうか?と、少々不安に思いました。


首都圏へのウィルスは、今日も新幹線を使って、続々と流入中かも分かりません。