It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

政治に冷めてる件 補足

その後、一個書き忘れてることに気付きました。


私が政治に熱い目を注げない理由には、「政治って要するに国盗り合戦してるだけだから」というのもあります。


これもまた誰でもご承知の通り、与党が「1年限定」で色々とアメを下さるのは、議席を獲得するためでしょう?
それに対して野党各党が批判したり、弱者救済など心強いことを力説してくださるのも、これまた議席獲得(良くすれば政権奪取)のためです。
国会ってところは、みんなで天下取りのために戦ってる戦国空間なんですよね。それがあまりにも露骨に見えちゃうから、熱くはなれない。しらけまくる。


でも今は女性の間で戦国ブームだそうで。
天下取り目指して策を巡らし戦(いくさ)を繰り広げる戦国武将に惹かれる女性が増えているそうですから、そんな方から見れば、国会は何とも魅力的なところと映るのかも知れませんけどね。


どなたかテレビでコメンテイターが、戦国ブームの特集Vの後、「戦国武将ったって、ありゃヤクザの親分だからね」とおっしゃっていましたが、そうなればますます国会じゃあないですか!?(笑)


今年の総選挙は女性の投票率が高いかもね?
調べてみようかな?