It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

身代わり現象?

何だか最悪にツイてない09年も、ようやく、どうにか半分過ぎましたが、ここへ来てドタドタッ!と、私の愛用品がぶっ壊れてます。


まず初めに壊れたのは何だっけ?
もはや順番さえ覚えていぬ始末ですが、
あ!そうそう!DVDレコーダ!
これがぶっ飛びまして、やむなく新品を購入。
意地でもアナログ派!な私は東芝にしました。


#やっぱ東芝のRDシリーズは使いやすいですよ。
#電器製品ヲタさんの間では「変態」とすら言われる同シリーズの作りですが、リモコンのクリック感までこだわりを感じさせられる良い製品です。
#これじゃ薄型テレビも、買う時にはレグザ加奈?


続いてVIErAケータイが壊れました。
なんか通話時に自分の声が時間差で受話スピーカーから聞こえるようになり、それが頻繁になって来たなぁと思っていたところメール送信不可に!!
仕事の緊急メールを送りたかったので大いに焦りました。
見ると iチャネルのテロップも消えている……。
iモードから完全遮断された格好になりました。


で今、前の愛用機、ソニーエリクソンに戻してるのですが、古いケータイも味があって、なかなかいいですな。(^^;
パナを直してもいいんですが、ドコモショップで修理を頼むと「修理」ではなくって、お店にある同機種と「交換」されてしまうし(過去の経験上)、ぶっ壊れるまで連れ添ってくれたケータイとさようならするのは寂しいので、当面ソニエリで行きます。


で、引き続き、ほとんど間を置かずしてお亡くなりあそばされたのがPCのスピーカ。
外山恒一先生の演説を聴いていて、
「もはや政府転覆しかぬわぁーい!!!少数派諸君!!!!!」
というところで「ブチッ!!」と。(^^;
音がさっぱり鳴らなくなりました。
#おそるべし外山先生……。(^^;
あるいは国家の陰謀か!?


これはたまたまスピーカ内蔵モニタを使ってたから良かったです。
すぐに差し替え工事して、今はモニタから音出してます。


VAIOのtype R使ってる理由は、スピーカの音がなかなか良いこともあったので残念なのですが、モニタ内蔵のも、同タイプとしては結構良いかも?
ただ、どうしても中低音が不足しますけどね……。


なんだか体もしょっちゅう壊れてるし(そう言えば)、今度は何がぶっ壊れるんだか、戦々恐々としてます。


でも、もしかすると、これらは全て「身代わり現象」で、私の不運を代わりに受け止めて、上の品々は逝ったのかも知れません。
有難う。>>過去の愛用品たち