It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

『一揆を起こせ!』なる雑誌が……(^^;

なんか凄い雑誌売ってたんで、思わず買って来ましたよ。
その名も、『一揆を起こせ!』。
これがまた『FX攻略.com』臨時増刊だというから、ぶったまげです。



FXっつったら外国為替証拠金取引でしょう?
思いっきし資本主義なのでは?と思うのですが、
巻頭2番目の記事には森永卓郎先生の論文があって、
「庶民よ、反資本主義の狼煙をあげよ!」
とか大見出しが踊ってる。


かと思えば、ですよ。


表紙をめくって、まず目に飛び込むのはこの↓広告:



「大分むぎ焼酎  百姓一揆」!


なんか「百姓一揆グループ」っていうサントリーの酒を出す立呑みチェーン店があるんですか?
そこの広告です、上のは。


記事は雇用問題を中心に現代日本の実態を紹介し、糾弾するものが並ぶのですが、その合間、合間に酒の広告。さらには酒場記事。
これが読んで行ってみると、みーんな結局は「百姓一揆グループ」の広告となってるんですよねぇー。(^^;
もう、ワケ分かりません。


俺、騙された?(笑)


ああ、一箇所は、確かに騙されました。


それは結婚を巡る「埼玉県・34歳・男性」の「不平・不満」文なのですが、見出しがこうでした:


「非正規雇用じゃなきゃ女にも振り向いてもらえないの?」


これは「おおっ!?」と思うじゃないですか。
普通は「正社員じゃなきゃ……」と来るはずなのに、「非正規雇用じゃなきゃ」とハッキリ書いてある。
私ゃあ、これが特に気になって買ったと言っても過言ではなかったのでしたが、


単なる誤植でした……。orz...




それでもめげずに読み進んで行くと……
んんん……!?


なんか、「百姓一揆グループ」の加盟店募集が詳細に……!


おっ、
と思えばマンガだ。
どれ、面白いかな?
と思ったら、これまた「百姓一揆グループ」加盟店募集だ!!(爆)


「こないだ開店した二軒目も順調らしいわね」
「本部が何もかもチェックしてやってくれるので安心だよ!」


なんじゃこりゃ!!?(^^;;


一揆を起こせ!』というのは、要するに「みんな百姓一揆グループへ入ろうよ!」ってことだったのか!?


で、後ろの方へ行くと美人投資家による「私の投資法・スキャルピング講座」とか、FX攻略の記事がいっぱい並びます。
いつの間にやら、すっかり資本主義へようこそ!的内容に???
「反資本主義の狼煙」はどこ行ったんだ!!?


意味不明!(笑)
悪く言う人なら「支離滅裂」!(笑)
でも、なんか当日記に大変近い哲学を持った雑誌な気もしました。(^^;




しかしねぇ……、
反体制、反貧困ぽい記事が多いのに、酒関連記事で紹介されてるお店は高級店満載で、
「コース2万円〜」とか……。
見るからに、いっぺんこんなお店で天ぷら喰ってみたいよ(;_;)と、よだれが出るような記事です。
正規雇用で、一揆を起こそう!て人たちが、こんな店、行けるかいな?


まぁ面白い雑誌なので、皆さんも是非、読んでみてください。