It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

ネットの有料化について

女優・新垣結衣さんのブログが9月1日から有料化されるそうです。


http://www.cyzo.com/2009/06/post_2271.html


私は読者ではないので関係はないのですが、月額840円てーことで。またまたボロい商売を考えた人がいますなぁ……。
これまではブログに広告貼りまくって、どこが記事なんだか不明なくらいにして稼いだり、芸能人のばやいには、さも自分のお買い物日記風な記事上げて、実はそんな商品、本人は全然興味がなく、単なる広告でしたぁ〜というのが、ブログで稼ぐ方法でしたが、ブログ閲覧自体を有料化してしまうというのは新しい流れですね。


ネットって、まだ接続する度に電話線付け替えて、なんつったっけ?23時〜翌8時まで定額になるサービス始まったら「すっげー!」とか歓喜していた時代には、基本みんな無料だったと思うのですが、やがてダイヤルQ2でカネ取るサイトが出始めて、今じゃ有料が当たり前っぽくなってますよね?
かつてのWin95出た頃のネットを思い起こすと、なんか、みんな純粋だったなぁ……って思うのは私の勘違いでしょうか?


別にネットでカネ稼いでもいいんですけれども、ネットに流れる何か熱いものが消えて欲しくはないなぁ、と思うオッチャンです。