It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

理屈は分かってるつもりだけれどもさ

久々に電車のこと書きますが、


木曜の晩は埼京線が板橋-十条間で人身事故のため運転見合わせ、昨夜は大宮で人身事故、京浜東北線ほか運転見合わせ。
毎晩ホームで踏切で人がじゃかすかダイブしている……。
こんな景気回復ってあるか!?


私が社員ポストを請け負う某社は今期3倍の増益だそうですが、正確には「減収増益」。
社員を請負だったことにして、給料をやらず、会社は労災保険などからも全部解放されたがゆえの増益です。なのに経済紙の報道では「利益は全て株主に還元する」そうで!
やってられるか!
……とか言ってしまったら、その瞬間がゲームオーバーとなる哀しき個人請負なのですが……


しかし……。。。