It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

ご無沙汰申し訳ございません

大変有益なコメントを、皆さまいつも有難うございます。レスを付けずにおり誠に申し訳ございません。今夜には必ず……という意気込みではおります。(^^;


このところ、なんだか全然ワケ分からんのですが、恥ずかしながら常時、泣き出したい気分に支配されておりまして、まぁオッサンですので実際泣くのは思いとどまっていますけれども(笑)、なんか全てに絶望したというか、何もかも意欲を失って、新聞はただひたすらに、うずたかく積もって行くばかりとゆう。
そんな塩梅でございます。
#新聞は、とっとと断ったら良いですかね?ネット見れば、主だったニュースは概略分かるんだし。


眠れないは、頭痛はするは吐き気はするは心臓は痛むは肩は岩でも当たったかのように激痛走るは、もう散々です。
なんでしょうか?これは?


ただ、この心身の変化で良かったこともあり、あらゆる恐怖が消えました。
死も、怖くありません。
南Kから飛行機操縦して北Kへ特攻を命ぜられたとしても、喜々として突っ込むことでしょう。
私は、頭がどうにかなってしまったんでしょうか?
確かに、仕事中おかしなことを口走ります。すぐに自分で「意味不明だ」と気付くから、まだ正気でしょうか?


よく、人を殺すのは、殺す方にとっても恐ろしいものだと言われますが、前は私もそうだろうと思っていました。
でも今は、怖くもなんともありません。
その後に絞首刑あると想定しても、
やっぱし怖くはありません。


この強さは、今回もらったプレゼントですね。


ご無沙汰していた間、凄まじい数の鉄道人身事故がありました。
京浜東北線という電車では、運行障害が起こる度「ポロロロ〜ン♪」と音がなり、モニタに詳細が表示されるのですが、なんとその「ポロロロ〜ン♪」が、1駅移動する間に3回も鳴りましたよ!?
そういうのは、たいてい、乗り入れ電車に影響が及んだ知らせなんですが、今回は違って、なんと3つとも全然別路線での別個の人身事故でした。


18分間乗車したところで障害ニュースが全3ページに!!
こんなのは初体験でした。


で、これら事故の影響から私も被害を受け、人で溢れるホームから転落するのを踏ん張りつつ電車を待ち続けたり、乗ったら乗ったで肋骨折れる寸前まで行くスシ詰め&サウナ汗だくだったりと、ずいぶん苦痛を味わわされましたが、今の私は飛び込んだ故人を呪ったりはしません。
「楽になれたね。良かったね。」
と、お一人お一人へ心から祝福しています。


今日は、何人、楽になるのかな?