It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

共産党と言えば

どこの街行っても、日本共産党は演説を頑張っておいでですが、どなたの演説を聞いても実にいいことおっしゃってますね。
疲れ果て、希望も絶え果てた心で電車を待つホームにて、ベンチに座って共産党の演説を拝聴していたら、あんまり禿しく同意なご意見の連続なため、思わず
「そうだ!」
「よしっ!」
とか叫びそうになりましたよ。(^^;
「待ってました大統領!」とか。(笑)


例えばですね、
「働く人の大半、40%もの人たちが、不安定な非正規雇用で働かざるを得ない現状。正社員の人たちと同じ時間、同じ業務で働いても、正社員並みの給料はもらえず、いつ切られるかも分からない。切られたら即座に住む場所も失う。
「明日の計画も立てられない状況で、子育てはおろか、結婚すらできない!
「そんな環境で働く人たちが、今こうしている時にも大勢いらっしゃるのです!」
って、「はい!ここにいます!俺オレ!(挙手)」とか。(笑)


「老人が老人を介護する老老介護。その子どもは仕事をする他に介護の手伝いもし、心身ともに疲れ果てています!」
とか。
いちいち涙の出るような演説をしてくれます。


これがなぁ……、
共産党」でなければなぁ……。