It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

docomo「大人の事情」多発

デザインも高級感あって良いし「サクサク動く」と評価が高かったF-01Aですが、何故か他機種に先駆けて早々にお店から姿を消しました。
私はこれ、何でだろう?と思っていたのですが、どうやら調べてみたところ、同機種は「防水」を謳っていたにもかかわらず実は浸水することが判明し、静かに撤収して行った模様です。
リコールものになる前に、静かに撤収しちゃえばとゆう、「大人の事情」だったんですね。


さて、もう1つdocomoの怪現象。


P-10Aが6月に発売されて目下販売中なのにもかかわらず、その前モデルだったP-03Aが少々カラーを(ほんとに少しだけ)変えて再販されるそうです。
これも「なんで?」と思ったところ、P-10Aは受話音量がリコールレベルに小さくて、屋外ではまともに通話不能って声が殺到中なんですね。
これはP-03Aを計画より早く大急ぎで防水化したところから来てしまった障害と思われますが、これも「大人の事情」で、静かに旧機種とすり替えて行く寸法の模様です。


P-10Aは現行docomo機種内で、おそらくダントツ、キーの押し心地が快適な機種で、私なんかもう、ホットモック(電源入ってる見本)でメール打ってみるだけでエクスタスィー……。(;´Д`)
比較的安い機種なので、購入も検討していただけに、Fのように静かに消え行くとしたら無念でなりません。