It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

俺はマイケルの跡を継ぐ宿命?の件

やばい……。
「白斑」という病気にかかってしまいました。正確に書くと「尋常性白斑」です。


夏に父親が入院し、突然、何もかも(家業から家事まで)一人でやらなければならなくなり、加えて本業もこなさねばならぬという巨大ストレスと格闘するうち、ふと気が付いたら胸の一部が白人化してました。
で、秋になったら指の一部も。
それで病院へ行ったところ、病気だと告げられました。
原因は不明で、難治orz...とのことですが、まぁ、白人さん化してイエローマンキーさようならするのも乙かもね?と喜んだりしておりました。
ところが……


今、ネットで検索してみましたところ、これって思ったより怖い病みたい……。
難治なだけでなく進行性があって、画像載せてるブログとかも見ましたけど、相当ひどい状態に……。(汗……
もし私のも進行するとしたら、白人さんになれるんではなく、全身まだらなグロ状態となってしまいます。


関連が疑われているものには、自己免疫性障害、ストレス、癌(!……)などがあるようです。(;-;)
皆さん、さようなら……。


で、さらにぐぐったところ、先頃亡くなったマイケル・ジャクソン氏もこの病気だったんですね。有名な話みたいだけど今頃知りました。
あの白人化は、整形とかじゃなかったのか。


マイケル氏はいつも傘さして日光を避けていましたけど、この病の人は日光避けるのが良いらしいです。私も日傘を用意せねば。


うわぁ、しかし、なんかヤバイ病気にかかったぞ?


奇しくもマイケル氏が亡くなったタイミングで、これは私がマイケル氏の遺志を継ぐ者となれ、ってことでしょうか?
ムーンウォークできねぇよ……。。。