It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

GM、日航に続き、我が家が破綻!(爆)

さっき、帰宅したところ、もう普段なら寝てるはずの母親が起きていて、どうも様子が変。


そこで私は察しましたね。
すぐに預金通帳確認しました。


やっぱりですよ……。
会社のも家のも母親のも、みーんな残高「0」でした。(笑)
いやー上品、上品。((c)篠沢教授
とか言ってるばわいじゃなく。
我が家は破綻ですよ。


たばこ増税来る前に、ほんとに破綻しちまった。


うちは税金対策上、実際には一銭ももらっていない社長=父親が結構な役員報酬もらってることに帳簿上なっていますからね。それで入院したり治療受けたりとなると、大変なんですわ。


公的資金がもらえない零細な我が家ですから、ここはいっちょ私が一家を救わねばいけないのですが、かく言う私は、ちょうど仕事を一件失ったばかり。(爆)
来月から週休5日ですよ!


orz...


あとは一日も早く景気回復を願うばかりなのですが、国会を見ると、なんか小沢さんの「政治とカネ」ばかりやってる……。
orz...


誰か第2国会作って、経済の議論、やってくれませんかね?
旧来の議員さんたちには永遠に「政治とカネ」やってもらうとして。