It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

Xperiaの件、追記

1つ前の記事に一応、追記しておきます。


Xperiaの特徴として、他に下記がありました:


ワンセグ見られない
◇赤外線通信できない


2個目の赤外線通信については、「欧米ではメールアドレス持つ人が少数で通話が主だから、相手に電話してワン切りすればOK」という意見があります。またアプリを使うとメールアドレスがQRコードにできて、それを相手に読み取ってもらう、というテもあるそうです。
しかし、「ガラケー」なら赤外線通信で氏名から住所から電話番号、メールアドレス、全て一気に渡せちゃうわけですから、こっちの方が便利というか、スマホ派な人たちって痩せ我慢してない?という気がしますね。


ワンセグは、これもやっぱり「欧米では見ない」んだそうで……、それだけです。(^^;
なんかねぇ。なんでもかんでも欧米と同じでなきゃ、日本ハズカシイ!(><)って発想ですが、小泉フィーバーの再来か!?って感じですね。進次郎さん総裁になったら、また自民圧勝の時代が来るんじゃないか?という気がします。
スマートフォン信者の方々は、ご自身らが欧米崇拝主義になっていることにお気づきなのでしょうかね?