It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

XPERIAの件、さらに追記

ふと気になって、docomoさんへ問い合わせをしました。気になった件は、「iモード非対応のXPERIAだと、ひょっとしてiモード災害伝言板使えない?」というものです。回答は、スマートフォン部署より迅速にメールで送ってくださいました。結論:


XPERIAでは、iモード災害伝言板は基本、使えない


でした。


まずiモード対応機でないため自分の状況を書き込むのは不可だそうです。さらに、他の人の状況閲覧はPCからでも可能なようにはしてあるが、XPERIAでちゃんと見られるか定かではない、とのことでした。というわけで、基本、無理そう。
これは地震大国日本ということを考えると大いに不安だし不便ですね。XPERIAはじめiモード非対応のスマートフォンを使わない理由として大きく挙げられます。欧米だと日本ほど地震が来ないから関係ないのかも知れないですけど。


やはり、スマートフォンというのは欧米の事情に合わせて作られているようですね。